解説動画
解答コード
player.onChat("15-9", function () {
// 3次元配列の変数
// 1→ 研がれた砂岩
// 2→ 花崗岩(かこうがん)
// 3→ 空気(何もおかない)
let ary = [
[
[1, 1, 1, 1],
[1, 1, 1, 1],
[1, 3, 3, 1],
[2, 3, 3, 2]
],
[
[1, 1, 1, 1],
[1, 1, 1, 1],
[1, 3, 3, 1],
[2, 3, 3, 2]
]
];
agent.move(UP, 3);
agent.move(FORWARD, 1);
for (let i = 0; i < 2; i++) {
for (let j = 0; j < 4; j++) {
for (let k = 0; k < 4; k++) {
agent.setSlot(ary[i][j][k])
// 配列のブロックが空気でないなら、持っているブロックを前に設置する
if (ary[i][j][k] != 3) {
agent.place(FORWARD)
}
agent.move(LEFT, 1)
}
agent.move(DOWN, 1)
agent.move(RIGHT, 4)
}
agent.move(UP, 4)
agent.move(BACK, 1)
}
});